NEWS お知らせ
ドン・キ🎶ホーテー🎶熱くみなぎる情熱!!!!
イセ株式会社の企画デザイン課社員が街で見つけた素敵なデザインを紹介するデザインGO!
今回は情熱伝わる、ドンキのプライベート商品を紹介!
ドンキの「情熱価格」から出たシリーズ🍘
今月は「ドンドンドン🎶ド~ンキ🎶ドン・キ🎶ホーテー🎶」の店内BGMでお馴染み、ドン・キホーテのプライベート商品、最後まで美味しいシリーズのせんべい4種をご紹介します🐧
この商品はドンキのプライベートブランド、「情熱価格」から出ている商品です。
「情熱価格」は2009年10月「お客さまの声をカタチに」をブランドメッセージに誕生したドン・キホーテのオリジナル商品ブランドです。
2021年2月、さらにドン・キホーテらしさを実現するために、新たなブランドメッセージ「ドンドン驚キ」を掲げたリニューアルを行いました。商品のパッケージに大きく「ド」と入っているのが特徴です。
「情熱価格」という名前通り、このパッケージか
らは情熱が伝わってきます!早速深掘り開始(≧▽≦)


パッケージから伝わる情熱🔥
ブランドの思いに「これまで以上の「ワクワク・ドキドキ」をお客さまに感じていただけるように、お買い得感や商品の隠れた魅力を『驚きのニュース』と称し、お伝えしていく」というもの
があります。
その言葉の通り情熱価格の商品はどれもパッケージの文字量が多く、作り手側の熱量が伝わってきます。パッケージという限られたスペースの中で、情報量が多くても読みやすく、スッと入ってくる感覚は、短い時間でも簡潔にまとめて分かりやすく伝えるニュースを見ている感覚に確かに似ていると感じました😳
それを踏まえてこのシリーズのデザインは文章は全く違えど、文章の入れ方や全体的なデザインに加え、トレードマーク感のある横向きの人のイラストを入れることで全体に統一感が出ています( ‘ω’ )
裏面は一面その味の食材の写真やイラストになっており、とてもインパクトのあるデザインになっています。特に、ごま、紅生姜、韓国のりの裏面は一面食材の写真になっていて、他の商品の裏面との差別化がすごく出来ていると感じました✨
特に紅生姜せんはデカデカと「社内の~自信作!」と書かれており、作り手側の情熱と自信がさらにましましに伝わってきます👏✨



見習いたい!!情熱価格デザイン
今月はドンキ「情熱価格」の最後まで美味しいシリーズ4種のデザインをご紹介しました!
情熱価格のインパクトがありながらも情報がスッと入ってくるデザイン、私も見習いたいです
(`・ω・´)

















