NEWS お知らせ

デザインGO! #1 ~BEYOND TOFU~

2022.2月号からの新シリーズ、当社のデザイナーが街なかへGO!
魅力的なデザインのパッケージをみつけてご紹介するコーナーです。

今回は近所のスーパーへ !!

時代のニーズにマッチ!
ターゲットを明確にした戦略的なデザイン。

チーズの売り場で、異彩を放っていた BEYOND TOFU。
白を基調に、袋の内側に銀色を使うといった上品な演出に、 思わず手に取ってしまったこの商品。

原料が豆乳からチーズを作るという革新的な開発にも驚かされるが、
なにより特筆すべきは植物性100%である強みを生かしたデザインだ。
ダイエットやビーガン食に関心が高い女性をターゲットに絞りブランド創出を狙っている。

BEYOND TOFUのブランド商品には、このシュレッドチーズ以外にもラテやデザートもある。
どれもシンプルでありながら高級感漂うデザインで統一されている。
BEYOND TOFUのパッケージに感じる強いこだわりは、
その名の通り「豆腐を超える」ブランドを確立しようとする姿勢の現れではないだろうか。

なんて、エラそーに解説したところで、体重なんか気にせずピザ食べたぁ~いってなった時、
迷わずコレでピザトースト!!しっかりメーカーの思惑にハマってます、ワタシ。

(文:アライ/企画デザイン課)

#デザインGO

ご質問・ご相談をしたい方

サービスに関するご質問・ご相談は
こちらのフォームよりお問い合わせください。

より詳しい情報を知りたい方

会社紹介・製品資料はこちらよりご覧ください。
PDFにてダウンロードいただけます。

お電話でのお問い合わせはこちら。大小問わず不明点はなんでもご相談ください。

0766-21-4222

           

※受付時間8:30~17:00(平日のみ)